なんとなく週一更新を目指してみました。
 ざっくりざっくり週間バトルレポート的なものに出来ればなと。

っつーわけで今週初戦は鍍金さんと。

2/10 @B2F
2_10vs鍍金さん12_10vs鍍金さん2
EストライカーvsEマグナス!宿命の対決!
 なんで宿命かというのは…多分Sir Motor氏(さも)の昔の記事を呼んで頂ければ解るかと。(ブン投げ&無断リンク。死すべし!)
「最近Eストライカーの暗殺力に頼りすぎちゃうんか?ん?」 と鍍金さんに挑戦状を叩き付けれられ、ここで断っては男が廃ると引き受けた一戦(嘘です)。
レネゲイドの射撃でノックダウンしたところをチャージャー(!)に撃たれ、瀕死のストライカー。
無理目な所を敢えて突破しマグナスの暗殺を狙うも、チャージャーのフリーストライクを掻い潜れず討死!

「やはり331の様な小童にEストライカーは早かったようじゃのう…百戦、いや、ニ百戦こなしてから出直してこんかい!」
 敗北に打ちひしがれる331に鍍金の言葉が鋭く突き刺さる…覚えていろ鍍金!この借りは3月8日に倍にして返させて頂く…!!
次回、「悲痛!更に力に溺れた331!」お楽しみに!(嘘です) 

事実、依然鍍金さんに勝てたことが無いので、今度こそは必ず。今回も終始笑いっぱなしで、後半には頬が筋肉痛でした(笑)

続いてはセキさんと。
2_10vsセキさん12_10vsセキさん2
 フィートで凍らされ、絶体絶命になるものの、最後はサイクロンのヘッドバットからのストライカー連続攻撃で勝利!
やっぱりサイクロンのMAT7ってのは、パワーアタック 時に有効な気が。
サイクロンがパワーアタックしてる場合じゃねぇでしょって感じですが。 

んで、土曜日は須昏さんと2戦。

2/15 @B2F
2_15vs須昏さん12_15vs須昏さん22_15vs須昏さん3
Hordes、Epicキャスターと、須昏さんが経験されてない戦いをイントロ気味に。
どちらにも言える諸刃の剣感、味わっていただけたんじゃないかなーと。

先週に引き続き、天候+交通状況最悪の中遊べたことに感謝感謝。

土曜遊んだ後飯食ってたら、さもから「明日ゲーム会行かない?」とのお誘いが。
誘われればどこへだってホイホイついていく331。特に予定も無かったので、その場で行くことに。
ギリギリのご連絡で申し訳なMAXだったのですが、Black Beard BanditsさんのMighty Holidayにお邪魔させてもらいました。

2/16 @与野本町コミュニティセンター
2_16vsまつしまんさん2_16vsDaiZoさん
まつしまさん、DaiZoさんと2戦!

お二人ともMkⅡ始められたのが最近という事もあり、11ptと15ptで遊ばせて頂きました。
座間のゲーム会はちょっと特殊だったということもあり、ほぼほぼ初めてのゲーム会参加に内心びくびくしていたのですが、皆さん本当に暖かく迎えてくれて、最高の休日が過ごせました。

まつしまさんとはフィート中のストライカーを、ランドスライド+ストレングスオブグラナイトのコンボでギリギリ殴りぬけられ敗北!
DaiZoさんとは、逆にチラの4Dチャージを耐え抜いたストライカーが最後に殴りぬけて勝ち!
という、出目が明暗をはっきり分ける戦いでした。
やっぱ低ポイント楽しいわ。

ゲーム会の後は、参加されていた皆さんと食事しながら色々お話させて頂きました。
皆様ありがとうございました!!


という感じで遊びに遊んだこの1週間。
自分の中でもかなり得るものが大きくて、実時間以上に濃密な時間を過ごせました。
ここで得た経験を、3月8日のアナログゲーム溝の口で昇華させられれば!

あ、Twitterの方にも書いたんですが、PPゲー低ポイント戦(6~15pt)専用の卓を一つ作るつもりです。
実際何卓くらい作れるかは未知数なのですが、低ポイント卓・標準/大型(25pt~)PPゲー卓・それ以外のミニチュアゲーム卓に、ちょろっとボドゲできるスペースが作れればいいかなーと。

まだペイントしたりする事が出来るかどうか解らないので、第一回開催以降、随時内容を更新していこうと思います。
この記事をアップしたあと、AGM第一回の記事も更新するので、参加予定/悩まれてる方はチェックしてください!