ブログは熱いうちに書け!っていう日本の古い諺がありましてね…(嘘)
今日は昼間から立川で買い物&ゲームしてきましたー。 

駅でパンイチさんと待ち合わせして、買い物に付き合ってもらうことに。
とりあえず3/8のゲーム会用に、ユザワヤで布を2枚購入。使ってみないとなんともですが、色合いとか良い感じ。
遅めの昼食をとって、
1_23

 B2F開店時間までぶらぶら。Twitterにも書いたんですが、3~5インチのリングってどこで買えばいいんだろう…
Villageさんまで行って買いたいのは山々なんですがね!交通費がね!!! 

結局今日はパンイチさんと1戦だけ。
ストライカーvsフィオラ 12pt
まず両翼にジャックを分散させて接敵。 
ヴァンキッシャーとクルセイダーが怖いので、ランサーとアイアンクラッドで足止めしておく事に。
ヴィジラントにフィオラがB2Bしてたので、ミニットマンでフィオラをダブルハンドスロー!
見事命中させたものの、攻撃が続かず、大してダメージは与えられず…
ミニットマン、STRが何気に低い所が素敵ポイントですね!(強がり) 

ライトジャック2体で捉えてるし、大丈夫だろーと高を括ってたら、フリーストライクを掻い潜られ、懐に潜り込まれるストライカーさん。ば、ばかやろう!
 勿論フィオラはスペルで自分を強化してるわけで…(エンジンオブデストラクションって、Warmachine界でも一二を争うくらいの厨二ネームで最高だと思います)
 フィートで堅くなってるとはいえ、フォーカス0のストライカーのARMは20。
 あ、死んだと思ったものの、避けに避けるストライカー! 
結局残りHP6点で耐える事に成功するも、フィオラのフィートを使われ、着火。
自分のターン頭で9以上出されれば死亡確定に…

しかし俺は火を消す男!100戦やってた時も悉く鎮火し、メノスプレイヤーを震撼させた俺に火など通用するわけが

普通に消えませんでした。はい。 むしろ4回ダイス振って全部3という、ある意味超アベレージ。
万事休す…と思ったものの、パンイチさんの出目がまさかまさかの8!
残りHP1で耐えたストライカーが、フィオラを殴りぬけて辛勝!
1_23vsパンイチさん
 比較的短時間ながら、ドラマ溢れる展開でした。 

その後は「魔法にかかったみたい」 というボードゲームをプレイ。
I'm The Boss!もそうだけど、自分が立てた作戦が破綻してギリギリするゲームって楽しいですわ。
自分は徹頭徹尾びりっけつだったのですが、最後の最後に奇跡的なカットを決めて邪魔できたので言うことなしです(笑) 

待ちに待ったWarmachineの入荷も来てたのでお買い物。
1_23購入
ずっと欲しかったEpicネモと、トレンチャーを買うつもりなのでオフィサー&スナイパー。
あとシグナージャックにArmyPainterのサフ。

ねんがんの しぐなーじゃっくを てにいれたぞ !

これでサイクロンが作れる…!ささいサイクロン大好き!! 

それはそれとして、これでストライカー・ケイン・ネモと、100戦企画の初期から使っていた3人のEpicが手に入ったわけで、なんだかしみじみ。
"殴れる" ビリビリ爺の初陣が今から楽しみです。